【覇者の長城攻略】攻撃封殺の路攻略情報

覇者の長城 〜攻撃封殺の路〜攻略情報

2018年1月30日〜2月27日14:00開催の覇者の長城「攻撃封殺の路」攻略情報です。

今回は「攻撃封殺の路」の名のごとく、攻撃封印を付与してくる武将が多く登場します。攻撃封印耐性の高い武将をパーティーに組み込み、これまでの覇者の長城同様、コンテニューをうまく駆使して長城制覇を目指しましょう!
龐煖-武神-を対象にするとこちらの攻撃封印耐性が下がるので、今回は大将は別の武将にした方が良さそうです。

◼第35拠点(必要行動力:10)

初回報酬:六帝印×15 

【武】蒙恬、王賁、信

【智】羌瘣、一般

【勇】なし

敵陣形

    【武】蒙恬    
  【智】羌瘣   【智】一般武将  
【武】王賁       【武】信

若き三百人将+羌瘣です。一般武将が攻撃封印を使ってきます。勇属性3人と武属性2人で挑み、前線の王賁、信を攻撃しつつ、中盤の智2人を武属性で攻撃していきましょう。厳しい場合は武、智それぞれ1人ずつ集中攻撃して行くといいかと思います。

◼第36拠点(必要行動力:9)

初回報酬:錬章の闘気・A×2

【武】姜燕、介子坊、一般武将×2

【智】なし

【勇】なし

敵陣形

【武】一般       【武】一般
  【武】姜燕   【武】一般  
    【武】介子坊    

敵全員が武属性なので、勇属性で編成し攻めましょう。開始早々一般武将が攻撃封印をしてきます。姜燕は必殺技を打つと攻撃封印付与してくるので必殺技を打たれる前に倒すようにし、厄介な介子坊も早めに倒しましょう。2人を倒せばあとは一般武将のみなので順に殲滅していきましょう。

◼第37拠点(必要行動力:9)

初回報酬:錬章の剛気・A×2

【武】なし

【智】胡傷、呉慶、一般

【勇】昌平君、趙荘

敵陣形

  【勇】趙荘   【智】一般  
【勇】昌平君   【智】胡傷   【智】呉慶
         

一般武将が勇属性に対して攻撃封印を行ってきます。したがって勇属性は編成せず、武と智で挑みましょう。胡傷は槍武将に攻撃封印を行ってくるのと必殺技が強力なので先に倒します。武で胡傷を攻撃しつつ、智で昌平君、趙荘を倒しましょう。呉慶はHP50%以下になると攻撃封印をしてくるので後回しで倒すといいと思います。

◼第38拠点(必要行動力:9)

初回報酬:錬章の万気・A×2

【武】黒桜、一般

【智】雷土、一般

【勇】桓騎

敵陣形

【武】一般   【勇】桓騎   【智】一般
  【智】雷土   【武】黒桜  
         

桓騎軍との戦いです。一般武将2人が攻撃封印をしてきますので、攻撃封印耐性を高めていきましょう。桓騎はこちらの武将を倒すごとに攻撃力、必殺技ゲージが上昇するので早めに倒します。桓騎対策として智武将を2人編成してもいいと思います。雷土も必殺技を打つとHPが回復するので桓騎同様早めに倒し、黒桜、一般武将の順に倒していくといいと思います。

◼第39拠点(必要行動力:9)

初回報酬:知識の木簡・特大×1

【武】龐煖

【智】なし

【勇】なし

敵陣形

    【武】龐煖    
         
         

おなじみ龐煖1人が敵の拠点です。勇属性や攻撃力の高い武属性を主とした編成をし、勇属性の盾兵を壁役にしながら攻撃力の高い槍、弓兵で倒しましょう。近づきすぎると必殺技を複数キャラが食らってしまうので要注意です。開始時の陣形も盾兵を最前線に出し、その他は1列下がって配置すると盾兵を追い抜かずに盾兵がしっかり壁役となってくれます。攻撃封印や必殺技封印のキャラを編成するようにすると楽に倒すことができます。

◼第40拠点(必要行動力:12)

初回報酬:将章◯A(会心率+14%、対[武将]攻撃力×130%)×1

【武】蒙武、一般

【智】蒙恬、蒙毅

【勇】蒙驁

敵陣形

【智】蒙毅       【武】一般
  【武】蒙武   【智】蒙恬  
    【勇】蒙驁    

蒙ファミリーとの戦いです。ここでも一般武将が攻撃封印をしてきます。しかし、一般武将は無視して、蒙武と蒙恬から先に倒すようにしましょう。その後、蒙驁、蒙毅、一般武将の順に倒していきます。先に防御の固い蒙武と蒙驁を倒して蒙恬の順でもいいです。しっかり武将と副官のレベル上げができていれば勇×2、武×2、智×1の編成でいけるかと思います。智武将が弓の場合は智武将だけ蒙驁狙いでいきましょう。

◼第41拠点(必要行動力:10)

初回報酬:勇猛の宝玉・中×5

【武】なし

【智】なし

【勇】李牧、魏加、趙荘、一般×2

敵陣形

【勇】一般       【勇】一般
  【勇】魏加   【勇】趙荘  
     【勇】李牧    

全員勇属性の編成となっていますので、こちらは智属性で固めて挑みましょう。李牧が開戦直後に全体に攻撃封印をしてきます。倒す優先順位としては、李牧と魏加を先に倒すようにしましょう。その後、趙荘、一般の順がいいと思います。楽毅がいる場合は対象にすると敵の攻撃力を半減してくれるので有利に戦えます。

◼第42拠点(必要行動力:10)

初回報酬:武威の宝玉・中×5

【武】龐煖、一般

【智】劇辛

【勇】一般×2

敵陣形

  【勇】一般   【勇】一般  
 【武】龐煖   【智】劇辛   【武】一般
         

一般武将3人が攻撃封印をしてきます。また、劇辛が攻撃対象の必殺技封印をしてきますので、劇辛の目の前に置く武将は耐性の高いまたは必殺技封じられても問題ない武将(そんな武将いませんが)にしましょう。龐煖は必殺技が強力なので、劇辛と共に先に倒すようにしましょう。あとは残った一般武将を順次倒していけばいいと思います。

◼第43拠点(必要行動力:10)

初回報酬:智略の宝玉・中×5

【武】一般

【智】楊端和

【勇】嬴政、王騎、信

敵陣形

【勇】信   【勇】嬴政   【武】一般
  【勇】王騎    【智】楊端和   
         

攻撃封印はやはり一般武将が発動してきます。嬴政の大将技能で一般武将以外の4人の必殺技ゲージが3分の1程度溜まります。さらに嬴政は味方が戦闘不能になると必殺技ゲージが特大アップするので、まずは嬴政から倒すようにしましょう。智武将で嬴政を攻撃しつつ王騎の攻撃を受け、武属性で右から楊端和を狙います。王騎は副官技能で反撃も備えているので、攻撃する際には注意が必要です。嬴政、王騎を倒した後に信を倒していくといいと思います。

◼第44拠点(必要行動力:10)

初回報酬:共用かかし・特大×2

【武】太后、羌瘣、

【智】紫夏

【勇】楊端和

敵陣形

    【武】太后    
  【武】羌瘣 【武】 【智】紫夏   
    【勇】楊端和    

今回も登場しました女性パーティー。太后の攻撃封印と紫夏の移動封印から始まるので、攻撃封印耐性、移動封印耐性を上げて臨みましょう。ただ、紫夏の移動封印は騎馬兵対象になるので歩兵や盾兵で臨むといいと思います。太后の必殺技は男性武将ほぼ一撃でやられるので、奥にいますがなんとか必殺技を打たれる前に倒しにいきましょう。左側を勇で固めて太后に突っ込ませるといいと思います。太后を倒した後は弱点属性をそれぞれぶつけ順次撃破していきましょう。

◼第45拠点(必要行動力:12)

初回報酬:錬章の万気・A×20

【武】蒙武

【智】蔡沢、一般

【勇】呂不韋、昌平君

敵陣形

    【勇】呂不韋    
  【智】蔡沢    【智】一般  
【武】蒙武       【勇】昌平君

呂不韋御一行様との戦いです。今回もなぜか李斯がいませんが。。。開始直後に呂不韋が武属性に行動封印をしてきます。敵の智属性は蔡沢と一般武将なので行動封印を受けたくない場合は武属性なしで編成してもいいと思います。行動封印された場合は、近くの攻撃できる敵に標的を変えましょう。呂不韋は自軍の武将が戦闘不能になると攻撃封印をしてくるので先に倒すといいでしょう。蔡沢の回復はそこまでインパクトがないので蒙武、昌平君を倒し、蔡沢、一般武将を倒すようにしましょう。楽毅がいるとかなり楽に攻略できると思います。

◼第46拠点(必要行動力:13)

初回報酬:剣術かかし・大×2

【武】一般

【智】楽毅、劇辛、廉頗

【勇】王騎

敵陣形

【智】廉頗       【武】一般
  【智】劇辛   【勇】王騎  
    【智】楽毅    

楽毅が大将なのでこちらの攻撃力を半減してきます。普通に戦うと結構厳しい戦いになるので、こちらも楽毅を大将に置いて臨むと楽にクリアできます。楽毅がいない場合は、左側を武で固め、まずは楽毅から倒していきます。次に廉頗を狙います。右側は智2人を置いて王騎を攻めるようにしましょう。武に強力な武将が2人いればクリアできると思います。難しい場合はコンティニューして次にいきましょう。

◼第47拠点(必要行動力:13)

初回報酬:槍術かかし・大×2

【武】王賁

【智】王翦、楊端和、蒙恬

【勇】桓騎

敵陣形

  【武】王賁   【智】蒙恬   
【智】楊端和   【智】王翦   【勇】桓騎
         

趙攻略戦の面々が登場します。このステージはなぜか攻撃封印をしてくる敵将がいません。したがって、龐煖-武神-を大将に置いて武中心のメンバーで攻めることが可能です。武の盾兵を前線に置き、壁役にしつつ智と武を倒すメンバーと桓騎を倒すメンバーに分けて攻めると楽に攻略できると思います。

◼第48拠点(必要行動力:13)

初回報酬:弓術かかし・大×2

【武】介子坊、姜燕

【智】廉頗、一般

【勇】輪虎

敵陣形

【武】姜燕       【智】一般
  【智】廉頗   【勇】輪虎  
    【武】介子坊    

前回に引き続き廉頗と廉頗四天王(玄峰除く)のパーティーです。前回同様、先頭に武属性の介子坊がいるので、勇武将を持っていきたいところですが、、、そうすると廉頗・輪虎に瞬殺されます。また、王騎(勇・歩)なら大丈夫!と突っ込ませても、最奥から攻めさせても地形の関係上一番早くたどり着き瞬殺されますので、注意が必要です。従って、第47拠点同様に盾武将を先頭にして壁としつつ各個撃破が望ましい形です。鬼神化武将が多い場合はそこまで苦戦せずクリアできると思います。また、楽毅が大将だとやはり楽にクリアできます。

◼第49拠点(必要行動力:13)

初回報酬:知識の木簡・大×3

【武】司馬錯、王齕

【智】昭王、胡傷

【勇】白起

敵陣形

【勇】白起       【智】胡傷
  【智】昭王   【武】王齕  
    【武】司馬錯    

昭王と六大将軍の4人が登場します。開始早々胡傷が槍武将に対して攻撃封印を使ってきます。先頭に盾武将を立たせ、撃破していきましょう。龐煖や廉頗などの強力な広範囲必殺技を持つ武将を編成すると戦いを有利に進められます。胡傷の副官技能で胡傷以外の武将を倒すと攻撃封印が発動するので先に倒すようにしましょう。また、王齕、胡傷の必殺技は強力なので、早めに倒したいところです。楽毅が大将だと、、、やはり楽です。

◼第50拠点(必要行動力:15)

初回報酬:将章□A(挑発耐性+25%、対[智]防御力×126%)×1

【武】龐煖

【智】春申君

【勇】輪虎、公孫龍、壁

敵陣形

    【智】春申君    
  【勇】公孫龍   【勇】壁  
【武】龐煖       【勇】輪虎

新キャラの春申君が大将として登場します。春申君の大将技能は必中効果を与えるものなので、回避を持たない武将で編成するといいでしょう。ただ、春申君以外が戦闘不能になると攻撃封印をしてくるので先に倒したいところですが、春申君は盾兵のため中々HPが削りづらいです。先に集中して倒すか後回しにしましょう。龐煖はご存知の通り必殺技もさることながら反撃の技能を持っているので先に倒しましょう。壁も必殺技後に敵全体に反撃効果を付与してくるので早めに倒したいです。楽毅がいれば迷わず大将にして、いない場合は智武将主体のパーティで挑むのがいいと思います。

覇者の長城深部

2月12日(月)14時から覇者の長城第50拠点をクリアするとその先は「覇者の長城深部」としてより難易度の高いステージが登場します。
アップされ次第更新していくのでお待ちください。

◼第51拠点(必要行動力:15)

初回報酬:国力回復×20

【武】タジフ、バジオウ

【智】シュンメン

【勇】壁、楊端和

敵陣形

【勇】壁       【勇】楊端和
  【武】タジフ   【武】バジオウ  
    【智】シュンメン     

新キャラのシュンメンが大将として、タジフが敵将として登場します。シュンメンは大将技能として、山の民の攻撃力と攻撃封印耐性を特大アップしてきます。また、シュンメンは開戦15秒後に必殺技ゲージを減らしてきますので、先にゲージが溜まったらシュンメンから倒すようにするといいと思います。シュンメン、タジフはHP50%以上でそれぞれ攻撃速度と攻撃力が倍になるので早めに倒すのをオススメします。各敵将に弱点となる属性の武将で複数対敵将1人を作り出して撃破していけば問題ないと思います。

◼第52拠点(必要行動力:15)

初回報酬:五煌印×100

【武】王齕

【智】胡傷

【勇】昌平君、羌象、魏加

敵陣形

         
  【勇】羌象   【勇】魏加  
【智】胡傷   【勇】昌平君   【武】王齕

昌平君が大将として開戦時にこちらの武属性武将に混乱付与を行ってきます。また、昌平君と羌象は戦闘不能にすると敵軍の攻撃力等が上昇するので倒すのは後回しにした方がいいです。あとは第51拠点同様に敵の弱点となる属性で撃破していけばいいかと思います。第51拠点もですが、楽毅を大将にすると攻略が楽になります。

◼第53拠点(必要行動力:15)

初回報酬:智帝の天破石×1

【武】姜燕、司馬錯、雷土

【智】なし

【勇】桓騎、公孫龍

敵陣形

【勇】公孫龍   【勇】桓騎   【武】雷土
  【武】姜燕   【武】司馬錯  
         

桓騎が大将のため、こちらの騎馬兵の必殺技ゲージ上昇速度が下がります。できるだけ騎馬兵以外で挑むようにしましょう。また、桓騎は誰かにトドメをさすと攻撃力と必殺技ゲージが上昇して厄介なので、先に倒すようにするのがオススメです。姜燕は必殺技で攻撃と攻撃封印をしてくるので姜燕も先に倒すようにしましょう。あとは盾兵の司馬錯と雷土を先に倒し、公孫龍を倒すといいと思います。

◼第54拠点(必要行動力:15)

初回報酬:鬼神の宝玉×25

【武】介子坊

【智】春申君、河了貂

【勇】王騎(鬼神化)、騰

敵陣形

    【武】介子坊    
  【勇】騰 【智】春申君   【智】河了貂  
    【勇】王騎    

介子坊が開戦時にこちらの騎馬兵に対して挑発を行ってきます。倒す順番としては、必殺技や防御貫通効果をもつ王騎と王騎軍の攻撃力を上げてくる騰を先に倒すようにしましょう。その後、介子坊、春申君、河了貂の順に倒していくといいと思います。春申君、河了貂の必殺技の必殺技ゲージ上昇が厄介な場合は先に倒すといいと思います。

◼第55拠点(必要行動力:20)

初回報酬:将章◇A(移動速度+18、一騎討ち発生率+3.20%)×1

【武】李牧(鬼神化)、龐煖(鬼神化)、カイネ

【智】蔡沢

【勇】趙荘

敵陣形

    【武】李牧    
  【武】カイネ    【勇】趙荘  
【武】龐煖       【智】蔡沢

鬼神化した李牧が大将なので敵軍全体の必殺技ゲージ上昇速度を高めてきます。さらに龐煖の副官技能で龐煖の必殺技ゲージ上昇速度が高まっています。この2人の必殺技は厄介なので、先に倒すようにしましょう。その後カイネ、趙荘、蔡沢を倒していきますが、カイネは複数で攻撃すると回避しまくるので全員で速攻倒すか、1人だけカイネに当て、残りは趙荘と蔡沢に向かわせましょう。楽毅を大将にするとかなり楽になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする