新武器種「援」登場!

2018年3月15日14時から新武器種である「援」が新登場します。
この新武器種「援」はこれまでの他の武器種とは異なり、味方をターゲットにすることで発動する「支援技能」や通常攻撃が敵単体ではなく範囲攻撃となっているのが特徴です。
うまく活用することでこれからのバトルがより戦略的になるので、是非「援」をマスターしてバトルを有利に進めましょう。

新武器種「援」とは?

新武器種「援」は他の武器種とは異なる次の2つの特徴があります。

①支援技能

支援技能とは味方をターゲットにすることで発動する「援」武将特有の技能です。
この支援技能は他の武器種にある共闘技能の代わりに持っている技能で、ターゲットにできる味方武将は「援」以外の武器種の武将となっています。
また、複数の「援」武将が同じ味方武将をターゲットすることはできません。
支援技能が発動している状態でも通常攻撃は行われ、その際の攻撃対象はターゲットにしている味方武将と同じ対象となります。

②通常攻撃が範囲攻撃に

「援」武将のもう1つの特徴は、通常攻撃が敵単体ではなく、範囲攻撃になるという点です。この範囲は攻撃対象を中心とした円形範囲となり、範囲内にいる敵の全部隊にダメージを与えます。
遠距離からも攻撃ができるので、自軍から動かず攻撃することが可能です。

③さらに、、、

「援」武将につけられる副官は同武器種という縛りがなく、「剣」「槍」「弓」全ての武器種の副官をつけることができます。

「援」武将1人目はあの人

記念すべき「援」武将の第1号は、廉頗四天王の1人でもある玄峰です。
★6武将として登場しているのでステータスをチェックしてみてください。

玄峰(げんぽう)-元趙軍総司令-

曜日クエストにも武将強化が追加

「援」武将登場に際して、日曜日の曜日クエストに「武将強化『援』」が追加されています。
ここで「援」武将の強化素材を集めて、「援」武将を強化しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする