【覇者の長城攻略】猛毒の路攻略情報

覇者の長城 〜猛毒の路〜攻略情報

2017年12月29日〜1月30日14:00開催の覇者の長城「猛毒の路」攻略情報です。

今回は「猛毒の路」の名のごとく、毒を与えてくる武将が多く登場します。毒耐性の高い武将をパーティーに組み込み、これまでの覇者の長城同様、コンテニューをうまく駆使して長城制覇を目指しましょう!
今月の覇者の長城から第1拠点〜第5拠点の獲得通貨が多く獲得できるようになっています。

◼️第35拠点(必要行動力:10)

初回報酬:六帝印×15 

【武】龐煖、カイネ、万極

【智】趙荘

【勇】魏加

敵陣形

    【武】
龐煖
   
  【武】
カイネ
  【武】
万極
 
【勇】
魏加
      【智】
趙荘

勇属性の武将を多めに起用して、まずはカイネ、龐煖から倒していきましょう。カイネ、龐煖を倒す武将を左側に配置し、趙荘の攻撃を受けないようにしつつ攻めて行くといいかと思います。カイネの必殺技は混乱付与もしてくるので、必殺技を打たれる前に倒せるとベストです。

◼️第36拠点(必要行動力:9)

初回報酬:錬章の闘気・A×2

【武】介子坊、雷土、司馬錯、一般武将×2

【智】なし

【勇】なし

敵陣形

    【武】介子坊    
  【武】一般武将   【武】一般武将  
【武】司馬錯       【武】雷土

敵全員が武属性なので、勇属性で編成し攻めましょう。開始早々介子坊が挑発をしてきますが、挑発にかかった武将はそのままにし、残った武将で他の武将を倒していきましょう。このステージでは雷土が毒を付与してきます。盾兵が3人いるので攻撃力重視のパーティーで攻めることをオススメします。

◼️第37拠点(必要行動力:9)

初回報酬:錬章の剛気・A×2

【武】信

【智】楊端和

【勇】嬴政、王騎、一般武将

敵陣形

  【武】信   【勇】一般武将  
【勇】王騎   【勇】嬴政   【智】楊端和
         

王騎と嬴政を倒すために智武将を左側に置くと後ろの信にやられてしまうので、勇属性を前列に置きつつ後列に智を置いて攻撃するといいでしょう。左の前列に置く勇武将の足が速いと右の楊端和が加勢してくるので、勇武将の足が速い場合は1段後ろに下げるなどするといいと思います。

◼️第38拠点(必要行動力:9)

初回報酬:錬章の万気・A×2

【武】雷土、黒桜

【智】一般武将

【勇】桓騎、一般武将

敵陣形

【智】一般武将   【武】雷土   【勇】一般武将
  【勇】桓騎   【武】黒桜  
         

雷土が毒を付与してきます。雷土、桓騎を優先的に倒しつつ、続いて黒桜、一般武将を倒して行くようにしましょう。桓騎対策として智属性の武将を連れて行く際には雷土、黒桜からの攻撃や必殺技に注意しましょう。

◼️第39拠点(必要行動力:9)

初回報酬:知識の木簡・特大×1

【武】龐煖

【智】なし

【勇】なし

敵陣形

    【武】龐煖    
         
         

おなじみ龐煖1人が敵の拠点です。勇属性や攻撃力の高い武属性を主とした編成をし、勇属性の盾兵を壁役にしながら攻撃力の高い槍、弓兵で倒しましょう。近づきすぎると必殺技を複数キャラが食らってしまうので要注意です。開始時の陣形も盾兵を最前線に出し、その他は1列下がって配置すると盾兵を追い抜かずに盾兵がしっかり壁役となってくれます。攻撃封印や必殺技封印のキャラを編成するようにすると楽に倒すことができます。

◼️第40拠点(必要行動力:12)

初回報酬:将章◇A(攻撃速度×107%、一騎討ちGR+1)×1

【武】蒙武

【智】蒙恬、蒙毅

【勇】蒙驁、一般武将

敵陣形

    【勇】蒙驁    
  【智】蒙毅   【勇】一般武将  
【武】蒙武       【智】蒙恬

蒙ファミリーとの戦いです。先月とほぼ同じですが、一般武将の属性が勇になっています。一般武将は無視して、蒙武と蒙恬から先に倒すようにしましょう。その後、蒙驁、蒙毅、一般武将の順に倒していきます。しっかり武将と副官のレベル上げができていれば勇×2、武×2、智×1の編成でいけるかと思います。智武将が弓の場合は智武将だけ蒙驁狙いでいきましょう。

◼️第41拠点(必要行動力:10)

初回報酬:勇猛の宝玉・中×5

【武】なし

【智】なし

【勇】昌平君、王騎、藨公、桓騎、一般武将

敵陣形

【勇】桓騎       【勇】一般武将
  【勇】王騎   【勇】藨公  
     【勇】昌平君    

全員勇属性の編成となっていますので、こちらは智属性で固めて挑みましょう。先頭の昌平君から1人ずつ倒して行くといいかと思います。他の武将にやられてしまう場合は王騎や藨公から先に倒すようにしましょう。

◼️第42拠点(必要行動力:10)

初回報酬:武威の宝玉・中×5

【武】龐煖

【智】一般武将

【勇】公孫龍、李牧、魏加

敵陣形

  【勇】魏加   【智】一般武将  
 【勇】李牧   【勇】公孫龍   【武】龐煖
         

龐煖と李牧が厄介なので、左右から倒していくようにしましょう。そろそろ毒のダメージが重なり、倒される武将が多くなってきた場合は毒体制を上げるようにしましょう。智属性の一般武将を倒すためだけに武属性武将を用意するのであれば必要ないかと思います。

◼️第43拠点(必要行動力:10)

初回報酬:智略の宝玉・中×5

【武】王賁、一般武将

【智】王翦、一般武将

【勇】王騎

敵陣形

【智】一般武将   【勇】王騎    【武】一般武将
  【智】王翦   【武】王賁   
         

王ファミリーとの戦いです。敵が智×2、武×2なので、こちらは勇×2、武×2で攻め、残りの智武将で王騎を狙うといいです。王翦、王賁を倒した後に王騎を集中攻撃するとクリアしやすいでしょう。

◼️第44拠点(必要行動力:10)

初回報酬:共用かかし・特大×2

【武】太后、羌瘣、

【智】紫夏

【勇】楊端和

敵陣形

    【武】太后    
  【武】羌瘣 【武】 【智】紫夏   
    【勇】楊端和    

今回も登場しました女性パーティー。太后の攻撃封印と紫夏の移動封印から始まるので、攻撃封印耐性、移動封印耐性を上げて臨みましょう。太后の必殺技は男性武将ほぼ一撃でやられるので、奥にいますがなんとか必殺技を打たれる前に倒しにいきましょう。左側を勇で固めて太后に突っ込ませるといいと思います。太后を倒した後は弱点属性をそれぞれぶつけ順次撃破していきましょう。

◼️第45拠点(必要行動力:12)

初回報酬:錬章の万気・A×20

【武】蒙武

【智】蔡沢、一般武将

【勇】呂不韋、昌平君

敵陣形

    【勇】呂不韋    
  【智】蔡沢    【智】一般武将  
【武】蒙武       【勇】昌平君

呂不韋御一行様との戦いです。なぜか李斯がいませんが。開始直後に呂不韋が行動封印をしてきます。行動封印耐性を上げつつ、封印された武将は近くの攻撃できる敵に標的を変えましょう。まずは邪魔な蒙武と回復してくる蔡沢を倒すようにして、昌平君を狙いましょう。呂不韋は必殺技が攻撃系ではないので後回しで問題ありません。

◼️第46拠点(必要行動力:13)

初回報酬:剣術かかし・大×2

【武】なし

【智】劇辛、廉頗、昭王、王騎、一般武将

【勇】なし

敵陣形

【智】王騎       【智】一般武将
  【智】廉頗   【智】昭王  
    【智】劇辛    

全員智属性武将です。一般武将は最後に回し、1人ずつ集中攻撃で撃破していきましょう。前線に配置する武将は後列の敵キャラにも狙われやすいので、防御力の高い武将を置くことがオススメです。昭王は攻撃系の必殺技ではないです、敵武将の能力が上がるので早めに倒すのがいいと思います。

◼️第47拠点(必要行動力:13)

初回報酬:槍術かかし・大×2

【武】王賁

【智】王翦、楊端和、蒙恬

【勇】桓騎

敵陣形

  【武】王賁   【智】蒙恬   
【智】楊端和   【智】王翦   【勇】桓騎
         

趙攻略戦の面々が登場します。武の盾兵を前線に置き、壁役にしつつ智と武を倒すメンバーと桓騎を倒すメンバーに分けて攻めると楽に攻略できると思います。

◼️第48拠点(必要行動力:13)

初回報酬:弓術かかし・大×2

【武】介子坊、姜燕、一般武将

【智】廉頗

【勇】輪虎

敵陣形

【武】姜燕       【武】一般武将
  【智】廉頗   【勇】輪虎  
    【武】介子坊    

前回に引き続き廉頗と廉頗四天王(玄峰除く)のパーティーです。前回同様、先頭に武属性の介子坊がいるので、勇武将を持っていきたいところですが、、、そうすると廉頗・輪虎に瞬殺されます。。また、王騎(勇・歩)なら大丈夫!と突っ込ませても、最奥から攻めさせても地形の関係上一番早くたどり着き瞬殺されますので、注意が必要です。従って、第47拠点同様に盾武将を先頭にして壁としつつ各個撃破が望ましい形です。鬼神化武将が多い場合はそこまで苦戦せずクリアできると思います。

◼️第49拠点(必要行動力:13)

初回報酬:知識の木簡・大×3

【武】司馬錯、王齕

【智】昭王、胡傷

【勇】白起

敵陣形

【勇】白起       【智】胡傷
  【智】昭王   【武】王齕  
    【武】司馬錯    

昭王と六大将軍の4人が登場します。第48拠点と似たような配置です。開始早々胡傷が攻撃封印を使ってきます。攻め方も同じように先頭に盾武将を立たせ、撃破していきましょう。龐煖や廉頗などの強力な広範囲必殺技を持つ武将を編成すると戦いを有利に進められます。王齕、胡傷の必殺技は強力なので、早めに倒したいところです。

◼️第50拠点(必要行動力:15)

初回報酬:将章◯A(対[城]攻撃力×131%、対[勇]攻撃力×126%)×1

【武】なし

【智】廉頗、雷土

【勇】桓騎、蒙驁、輪虎

敵陣形

【智】雷土        【勇】輪虎
  【勇】桓騎   【智】廉頗  
    【勇】蒙驁    

新キャラの桓騎が大将として登場します。騎馬兵の兵の必殺技ゲージ上昇速度を下げる大将技能を発動し、これを食らうと本当に必殺技溜まりません…(汗)倒す順番も1人ずつというわけにはいかないので、勇属性で1人、智属性で1人ずつ標的を決めて倒して行くといいでしょう。廉頗を武属性で狙いに行くと、輪虎、桓騎、蒙驁の標的になり、一瞬で葬られるので注意が必要です。オススメはまずは雷土を狙い、武属性を左後列に配置して、智属性で桓騎らの注意を引きつけている間に雷土を討ち、そのまま廉頗になだれこむ形がいいでしょう。

覇者の長城深部

前回から覇者の長城第50拠点のその先は「覇者の長城深部」として登場しました。
第51〜55拠点の攻略を掲載していきます。
楽毅を持っている場合は、敵軍の攻撃力を半減させている間(限凸なしだと約30秒間)に倒していくと難易度が一気に下がります。

◼️第51拠点(必要行動力:15)

初回報酬:国力回復×20

【武】蒙恬、龐煖、太后

【智】成蟜

【勇】王騎

敵陣形

【智】
成蟜
      【武】
太后
  【勇】
王騎
  【武】
龐煖
 
    【武】
蒙恬
   

新キャラの蒙恬が大将です。この蒙恬は戦闘不能になると敵パーティーの必殺技ゲージを特大アップさせるので、早く倒しすぎると残りの敵が全員必殺技打ってくるので注意が必要です。配置としては、右側に勇武将を3枚並べ、蒙恬、龐煖、太后に当てます。太后は必殺技を男性武将が食らうと一撃でやられるので早めに倒すようにしましょう。左側は智と武を並べ、王騎、成蟜にぶつけます。対王騎用の智武将を前線に出しすぎると蒙恬にやられるので、足が速い武将の場合は1つ下げてもいいと思います。

◼️第52拠点(必要行動力:15)

初回報酬:五煌印×100

【武】龐煖、王賁

【智】劇辛、陸仙、王翦

【勇】なし

敵陣形

  【智】
王翦
  【武】
王賁
 
【武】
龐煖 
  【智】
劇辛
  【智】
陸仙
         

智3人、武2人の敵陣です。こちらもそれに対応して、武3人、勇2人で挑みましょう。右側を武で固め、劇辛、陸仙、王賁を狙い、左側に勇を置き、龐煖を倒します。龐煖に勇が早くたどり着きすぎると王翦にやられるので注意が必要です。封印系はあまり使ってきませんが、劇辛の個人技能と王翦の副官技能で必殺技封印を開戦時にしてきます。真ん中前線にいる武将が封印を食らう形となるので、真ん中前線に武将を置く際には必殺技を封印されてもさほど問題ない武将(そんな武将いませんが、、、)を置くといいです。

◼️第53拠点(必要行動力:15)

初回報酬:武帝の天破石×1

【武】カイネ、

【智】楊端和(鬼神化)、昭王

【勇】昌平君

敵陣形

【武】
  【智】
楊端和
  【勇】
昌平君
  【武】
カイネ
  【智】
昭王
 
         

開戦時に楊端和の大将技能で全員の攻撃力が特大アップします。そしてカイネがビビるくらい速いスピードで突進してきます。ここでカイネを複数で仕留めようとすると、カイネの個人技能で攻撃回避をしてくるので単体で狙うようにしましょう。本当に攻撃当たらないです。。必殺避けられると腹立ちます。。楊端和、カイネ、昭王を先に倒せると残りを倒すのはそこまで難しくないと思います。ここはノーコンクリア狙うよりもさっさとコンティニューしてでも初回報酬の天破石をゲットし、先に進むことをオススメします。

◼️第54拠点(必要行動力:15)

初回報酬:鬼神の宝玉×25

【武】王齕、藨公(鬼神化)、雷土

【智】蔡沢

【勇】嬴政(鬼神化)

敵陣形

    【武】
王齕
   
  【勇】
嬴政
【智】
蔡沢
【武】
雷土
 
    【武】
藨公
   

王齕が大将で限凸レベル5なので、大将技能がマックスになっています。。開戦時に敵全体の攻撃力が特大アップしています。同時に防御力も特大ダウンしているはずなのですが、あまり実感できません。。。蔡沢の副官技能で、蔡沢以外の誰かを倒すと攻撃封印をしてくるので蔡沢から倒すようにしましょう。その間に耐えるのもかなり大変ですが、、、さらに蔡沢以外にも全員技能で誰かを倒すと技能が発動するようになっています。。。
王齕:敵軍防御力↓(大)
藨公:自身必殺技ゲージ↑(大)
嬴政:必殺技ゲージ↑(特大)+1
雷土:燃焼付与(大)+1
かなり厳しい戦いになりますが楽毅を持っている場合は大将にして敵軍の攻撃力を半減させると結構楽にクリアできます。いない場合はコンティニューして次に行きましょう。

◼️第55拠点(必要行動力:20)

初回報酬:将章□A(対[勇]防御力×127%、移動封印耐性+26%)×1

【武】蒙武(鬼神化)、司馬錯

【智】楽毅(鬼神化)、趙荘

【勇】呂不韋

敵陣形

    【智】
楽毅
   
  【武】
司馬錯
  【智】
趙荘
 
【武】
蒙武
      【勇】
呂不韋

楽毅と盾兵4人です。開戦時に楽毅がこちらの攻撃力半減の技能を発動します。そのせいで、盾兵たちが異常に硬くなり、中々ダメージを与えられません。。。限凸5の楽毅の大将技能は40秒ほど半減効果があります。普通に戦うと誰一人倒せず終わってしまうので、こちらも楽毅を大将にして泥試合に持ち込むのがいいと思います。楽毅を限凸3までしていれば同じ時間敵の攻撃力を半減させられるので、その間に楽毅を倒し、順に1人ずつ倒していきましょう。厄介なのは広範囲必殺技の蒙武と属性無視必殺の司馬錯なので、その2人から先に倒すといいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする